伝説の第3章

世界中の迷える子羊のみなさま、
今晩は!世界のリーダーです。

先日、ついに修士論文を書き終えました。
勿論、論文のテーマはリーダーシップについてです。
書き上げた論文に対して世界のリーダーが最も尊敬するリーダー、
坂本教授から「大変良くできている、大変優秀!!」とおほめの言葉を頂戴しました。
感無量でございます。

年末年始10日ばかり潰して一気に書き上げましたが、この半年間ひたすらリーダーシップに関する本を読みあさっていたので、もうリーダーシップ論はあきました!!これからは、リーダーシップ論のお勉強は辞めて、リーダーになります!!!!!

いざ大海原へ

てなことで、
先日の「地域活性」×「リーダーシップ」研究会の報告です!!
伝説の第3章!「リーダーシップと信頼」が開催されました。
またしても会場は満席!沢山の方にきていただきました!!

「地域活性」×「リーダーシップ」研究会趣旨

以下
活動目的「全ての人にリーダーシップを!!」

リーダーとは「夢を持って生きる全ての人」
 夢は1人では達成できません!

優れたリーダーとは !?
   たくさんの人を夢に巻き込む !!
   人に夢を与える !!
   人々の絆と信頼関係を生む !!
そういった存在だと考えます!

研究会の詳細についてですが、
今回も前回と同様、世界のリーダーが司会進行を務めました。前回は初の司会進行という事もあり、多少緊張したのですが、今回はまったく緊張することなく、司会進行を務める事ができました。我ながら自分の成長を頼もしく思います・・・

講師は簡憲幸先生です。
簡先生には「リーダーシップと信頼」というテーマでお話いただきました。聴衆の方々とコミュニケーションをとりながら、進めていく簡先生のリーダーシップ論は大変素晴らしいものでした。

しかし、世界のリーダーにとって本当に勉強になったのは、2次会の時に簡先生がお話された事でした。
その話をきいて、もっと広い視野をもって、研究会を運営していかなければならいと反省しました。世界のリーダーとは時代が何を求めているのか、人々が何を求めているのかという事を常に考慮しなければなりません。そういった意味でもっと広い視野を持たなくてはならないと強くおもいます。

リーダーシップ研究会の醍醐味は、
1、リーダー(先生)のお話を聴けることと。
2、色々なリーダー(参加者)と交流ができる。
3、世界のリーダーが物凄い勢いで成長している状態を目撃できる

現在はこの3つです!!
次回以降はもっと視野を広げリーダーシップ研究会へ参加ご協力いただいた、全ての方々の満足度を最大化する事を心がけたいと思います。

さて次回予告です!!
(講師の先生とは日程調整中なので、テーマが正式に決まったら、UPさせていただきます)」
伝説の第4章 【ストリートデザイン研究機構】2月例会
日程:2月23日(水)
時間:19:00~21:30
テーマ:「リーダーシップと??」
場所:新宿の竹林閣。
参加費用:懇親会費を含む2000円。
お申込み先:TEL 03-3389-5476
        FAX03-3389-4449  
        Mail infonew@streetmarketing.jp

伝説を目撃されたい方は、是非お申込み下さい。

「全ての人にリーダーシップを!!」
大海原より!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です