体質改善しました

火曜日の小澤です

去年まで花粉症に悩まされていた私ですが、

今年は、いまだに症状が出ていません。

おそらく、体質が変わったからだと思います。

去年の今頃は、現在より15キロは体重が

ありましたから・・余分な脂肪とともに、花粉症

もすっ飛んだみたいです。

肥満からの脱出は、食欲との戦いで、誘惑に対し

セルフコントロールをどのようにするかでした。

最終的に、目標値の20キロの減量に成功、結構

意志が強いほうなんです。普段のへらへらしている

私からは、想像もできないかと思います。

私は、完璧主義者ではないので、多くのことを卒なく

こなすことは、所詮できないと悟っています。

仕事のモチベーションを上げるため、好奇心が赴くまま

いつも何かにチャレンジしたり、自分で自分を追い込んだり

・・自信って、仕事なんかで、一寸ずつ消耗したりもします。

すると、長い間に迷いも生じたり・・でも、まったく違う分野

で頑張れる自分を発見しておくと、迷いから早く抜け出せる。

(多分、気がします。)今年も、心に決めた、ある事に挑みます。

さて何でしょう・・なにせ、隠し事ができない性格なので、

発覚するのも時間の問題でしょうね。

「おお・・今度は何を始めたの?」今年も、酒の肴を提供し

続けられそうです。

人生、振れ幅が大きいほうが、楽しい・・絶対!

   おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です