新入社員

東日本大震災で被害を受けた方々も体育館や地域の
避難所で生きる希望を持ちたくましく復興に取り組んでいる
様子をテレビで拝見し、うれしく思っています。

栃木県のある高校の野球部の人たちは、部員全員で慣れない
ミシンを使い枕を作っていると言っていました。100個以上を寄付し
その支援の輪は広がっているようです。

日本人みんなで元気になろうとしている姿は、大変力強い
ものだと感じています。

我が社でも3月28日に11名の新入社員を迎えました。

その翌日29日から合宿研修を行っています。

その研修では昨年の先輩が自分たちの新入社員の頃の取り組み
や、悩んだこと、夢などを話してくれました。

各部長からは「たこ満」の組織・社会人の心構え・期待する社員像
などお話しいただきました。

本日は3日目
最終日となりました。
店舗に出て困らないように接客7代用語、お茶出しのことば、商品
説明のテストがあります。
すべて合格しないと新入社員研修は終了しません。
そこが学生と社会人との違いでしょう。

がんばれ11名
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です