心を整える

今晩は、M2の望月です。
本当は、土曜日担当なのですが…

最近、「理想」と「現実」の隙間を埋めてくれる出会いに恵まれております。
少しずつですが、着実に隙間が小さくなって来てます。

時々、理想という大海原で、溺れそうになります。必死にもがいていると、突然目の前に現われる「出会い」があります。

それは良著であったり、良き人との出会いであったり。

良著には、思考の整理を進めてもらい、良き人との出会いでは、自己の肯定と後押しをして頂いております。

どちらも数をこなさなくては、なかなか出会えません。時間も本当に掛かります。

こういう感覚を、自分自身で感じられるのは、本当に幸せな事ですよね?

「理想」と「現実」が近づいて来た事によって、今までこの2つを繋げる努力を本気でして来たのかどうかを、再度見つめ直すチャンスに恵まれました。

先週も今晩も、大興奮してしまいました。

イノマネの「ビジネスリーダー育成セミナー」は、お勧めの授業です。

今夜は、ホッピーの社長さんのお話を、お聞きする事が出来ました。100年企業の三代目経営者の貴重なお話です。
女性らしさを根底に秘めた、素敵なリーダーのお話でした。

うーん、何だか脳みそが暴走してるな!?(笑)

今晩は、ホッピーでクールダウンしたいと思います(^_^;)

あっ、タイトルの「心を整える」という、サッカー日本代表の長谷部誠が書いた本、まだ読んでいない方には、オススメです。
スポーツ選手の整理された思考に、正直驚きました。
彼みたいなリーダーの事を、サーバントリーダーと言うのでしょうね。

以上、微かな希望の光に、手応えを感じ始めた望月でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です