成長を考える

こんにちは、三橋康司です。
蝉が多くなっていました。
7月は例年にないくらい蝉の声がなく、異常かなと思った
のですがそうではないようです。

最近、自分の語学力を高める必要性を感じています。
そこで、英会話教室をいくつか周り比較しています。

2社で無料体験レッスンを受けました。
その際のコメントは異なりました。
A社、レベルは中の上ですね
B社、レベルは中の下ですね

その場ではA社の方がいい印象でした。
褒められるとうれしいものです。
でも、必要なのは語学力を高めることです。
自分が背を向けてきた苦手な部分に取り組まねば
成長はありません。

良いフィードバックとは相手の成長を土台として
現在のポジションを客観的に伝え、方向性をアドバイス
するものだと思いました。
決めるのは自分です。

自由に話すことができればあらゆる人種の人と協力
して仕事ができます。

そのために、自分に欠けている能力を鍛えていこう
と考えるこの頃です。

N君は語学の先輩なので負けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です