振り込め詐欺

今朝も静岡ははっきりしない天候です。

庭には菊がそろそろ咲き始めました。しかし、今年は台風の影響
でお花屋さんには秋の代名詞のような「菊」が少ないようです。

お墓参りにはちょっと困りますね。

私は先日(16日)の夜初めての体験をしました。

それは「振り込め詐欺」です

私も皆様同様我が家には来ないだろぷと思っていました

それが現実に起こったのです

その電話は夜10時近くにかかって来ました。

「もしもしてつだけど(息子の名前)と話し始めました
明らかに声が違うので「どうしたのその声」と聞くと
のどの病気で大変だということでした。

しかし、病気の様な声ではなく。ただ声が違う様子に私はおかしいなと
思っていました。
「その病気はどこでうつったの」と聞くと「うちの会社」と答えました
その時これは振り込め詐欺だと気づいたのです。

今、静岡では大阪のおばちゃんの振り込め詐欺防止のCMが流れて
いませんので、振り込め詐欺は減少したのかと思っていました。

しかし現実にはまだまだ多く、高校の卒業生名簿を入手しで電話
をしているようです。

初めての経験でびっくりした  そんな体験でした。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「振り込め詐欺」への1件のフィードバック