友人の結婚披露宴に参加して

こんにちは、三橋康司です。
先日健康診断を受けました。
体重は前回の56kgから2kg減りました。
もっと幹となる身体を作らねば、と思う瞬間でした。

先日、仲の良かった友人の結婚披露宴に参加してきました。
約100名を招いての宴は、とても華やかでみな幸せな気分に
なったと思います。

実にいい時間でした。

スピーチの中で印象に残ったメッセージがあります。

たとえけんかをしても翌日に持ち越さないように

これは、夫婦という仲だけに限らず、広く人間関係に言える
ことだと思いました。

翌日に残すと、時間の経過に比例するかのように関係回復
が難しくなるようになるように思うのです。

難しいことではないけど、謝るのってなんだか恥ずかしい

ぶつかることがあっても、ずるずる引きずらず、自分から
解決できる人となりたいと想うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です