帝国ホテル

今晩は
今回のブログは遅くなり申し訳ありませんでした。

本日1時間30分ほど帝国ホテルの「小林社長」よりご講演いただき
ました。

帝国ホテルは教育が確立され一流の人材育成をしていると思って
いましたが、中小企業と同じようにお客様目線で社員を評価していました。

ある日女性のお客様が宝塚を観劇しにおばあちゃんと本人とお嬢さんと
ご一緒に出かけました。
その時帝国ホテルの前で突然倒れられました。
女性は車いすを借りにホテルに駆け込みました。
車いすを貸してくださったホテルの従業員はご一緒についてこられホテル
まで運んでくださったそうです。
お客様の発作はおさまらず救急車を呼びましょうか?と言ってくださったのです
がそこまでは…とお部屋で休み体調が戻られお家に帰ったようです。
その時は料金も頂かず、「またこちらにお越しの時にホテルでお茶でも飲んで
くださいと」言ってくれたそうです。

そのお話が女性からお手紙にしたためられホテルの届いたそうです。
部長、社長を経て表彰に至ったのは言うまでもありません。

毎月そのような表彰があり、年間表彰は全員で投票し決めると言っていました。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です