代々木バスターミナルにて

こんばんは、M2の望月です。

気がつけば、もう12月中旬。
クリスマスツリーや、イルミネーションが、街を彩る景色になりました。

先は長いって思っていた大学院生活も、残り時間の方が短くなってきました。

法政の名刺を持つ様になって、1年と半年ちょっと。

もし、自分がこの道に進んでいなかったらと思うと、正直恐ろしく感じます。

幸運にも僕は、現ゼミ長と地元静岡で出会う事によって、坂本教授に出会う事が出来、今現在に至ります。

思い切って一歩踏み出したら、自分の眺める景色が180度変わりました。

改めて人との出会いって、本当に凄い事なんだなって思います。

出来ない理由を並べるのは、本当に簡単で。

逆に出来る方法を見つける事って、実はとっても大変なんです。
お金がない、時間が無いって、理由ばかり探していたら、損する事の方が多いのかもしれませんね。

思い切って一歩踏み出す事によって、僕らが見る事の出来る世界は、本当に価値あるものなんですね。

このブログを読んでいるかもしれない、未来の坂本ゼミ生の皆さん、

出来ない理由を探してないで、出来る方法を見つけましょう!

価値ある未来が、僕らゼミ生と共にお待ちしております♪

今日は、ゼミ帰りにおいしいお酒を飲んじゃいました。
明日から、又頑張るエネルギーを、仲間からもらえました。

おっと、もうすぐ地元静岡に帰る最終バスが出ます。

以上、代々木のバスターミナルでほろ酔い加減で、思いに浸るM2の望月でした!!

岡 あゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「代々木バスターミナルにて」への2件のフィードバック

  1. ホントその通りですね。私も出来ない理由を探す前に、小さなことでもいのでまずは取り組めることを探すように心がけています。
    みなさんの今後の活動を楽しみにしております。

  2. >岡様
    コメントありがとうございます!
    坂本教授の元で、学ばせていただいて、いろんな方々と交流させていただき、本当に実り多き日々を過ごしております。
    はじめの一歩って、本当に大切だなって、ひしひしと感じます。
    今後とも私ども研究室のご支援、宜しく御願いします。