深海ザメ?!

昨夜は静岡サテライトキャンパス月例セミナーの最終回日でした。
講師は宮木いっぺい准教授、地域づくり、SB・SB、NPO に関する講演をして頂き、現在、自分が所属している各地域づくり団体や「マキノハラTV」のNPO法人化に向けて、非常に参考になる話が多く聞けました。
また、終了後の岡本教授、早乙女教授を交えた懇親会でも、新たな出会いがあり、実りある月例セミナーの最終日となりました。

さて、静岡県中小企業問題研究会でもお世話になっている、焼津の深海魚専門漁師さんからの情報です。

■□■□■□■□■□■□以下、FaceBook本文■□■□■□■□■□■□■□■□

本日、サメが大漁です。
異常なくらい大漁です。
43匹釣れました!

しかしっ!!!
… 過去三回、こんな時の数日後は………

09年8月11日 駿河湾沖地震 震度6弱 的中
11年3月11日 東北大震災 震度7 的中
11年7月?日 駿河湾沖地震 震度5的中

必ず大きな地震の前にはサメが大漁………

まぁ個人的経験ですけどね!

信じるか信じないかは貴方しだいです!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先日の「リュウグウノツカイ」が打ち上げられた時もそうですが、信じる信じないは個人の問題です。しかし、深海の世界では、いつもと違う何かが起きているのかもしれませんね。

さて今週の体重は

未計測…ですが…

スーツの上着のボタンが閉まらないので、確実に成長はしていると思います

1日15分くらい運動する決意をした。今野でした

邦楽 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「深海ザメ?!」への3件のフィードバック

  1. 事実のみで、判断はお任せいたします。
    貴研究室のhttp://yaplog.jp/sakamoto/archive/2808のページは
    shimazu_norie さん(http://mahoutukainorie.cocolog-nifty.com/blog/)によって、ツイートされ、ひとり歩きしています。
     以下ご本人のツイートの一例
    わあ!やったね!1000件ぐらいReTweetされたのははじめてよ@favstar100_ja Congrats on your 100★ tweet! http://ja.favstar.fm/t/160295719062867968

  2. 不確かな情報をネットに拡散して楽しいですか
    大学教授とはおもえない行動にゆとり世代も心配です

  3. 貴重な情報をありがとうございます。FM電波受信、大気イオン濃度、地磁気変位など地震感知データはあるものの、駿河湾と場所を絞り込むのは難しいので。