これからの女性経営者のためのビジネスセミナー

静岡サテライトキャンパスの中園孝信です。

「これからの女性経営者のための第1回日本でいちばん大切にしたい会社セミナー&交流会」が5月27日(日)静岡のあざれあでありました。

コーディネーターはMBAの富田哲弥さんです。会場は満員でした。

まず坂本先生の基調講演がありました。

前日出張ゼミで訪問した世田谷区の「藍工房」とレストラン「アンシエーヌ藍」の話で始まりました。

竹ノ内さんはじめみなさまが一生懸命がんばっている様子のお話がありました。

井上幹事がいろいろ配慮してくれたというお話もありました。

「藍工房」から三軒茶屋の「アンシエーヌ藍」までみんなで歩いたというお話もありました。

そして、ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパンのお話もありました。

坂本先生が訪問された6,500社の中からいつも数社お話をうかがうのが勉強になります。

坂本先生のお話から研究者の視点を私は学んでいます。

セミナーではたタムタム社長水野美予子さんとレ・サンク社長田嶋清子さんの講演がありました。

タムタム水野社長のお話によると足の裏はとても重要な部位だそうです。

体調のすぐれない私は帰りに静岡駅前のタムタム店へ寄って40分コースの足裏マッサージをしました。

蘇生した感じがしました。

                               中園孝信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です