手縫い雑巾

こんにちは。
ブログ木曜日担当の門田政己です。

さて、やっと秋めいてきましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、先日いただいたプレゼントを紹介させて頂きます。

頂戴したのは、障がい者施設で手縫いされたヒヨコ柄の雑巾と
知多半島の情報誌EDITです。

贈ってくださったのは、息子さんが法政大学に通学されている
広沢さん(愛知県で建設会社を経営されています)です。
広沢さんとは知多半島で行われた地域活性化イベントで
お会いしたのですが共感&共通する点が多々あり、始めて
会った感じがしませんでした。

それもそのはず、広沢さんは坂本先生の講演に参加されたり
「日本でいちばん大切にしたい会社」を読まれていたのです。
雑巾を作ってくれた障がい者施設も広沢さんが経営される
会社としてお付き合いをされていると記されていました。
心温まるプレゼントを贈ってくださった広沢さんに感謝です。

雑巾は、作り手の気持ちが一緒に縫い込まれた逸品でした。
使うには勿体ないので額縁に入れて飾りたいと思います。
これを見ていると、大切なことを想い出させてくれます。
それでは、本日も坂本経営学の実践に精進したいと思います。

門田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です