今年の生活

桝谷です。
まだまだ視察回数が少ない自分ですが、
先日の宮崎県数か所のご訪問は大変有意義で充実した時間でした。
お会いできた方々の魅力がとても大きかったです。
宿泊を伴う視察は合宿以外で初めてでしたが、
M2佐藤さんには大変お世話になり、M2の方の力を目の当たりにしました。

普段、日中は当然ながら仕事をし、
昼食時はゼミ関係のメールや資料を読んだり、レポートを考えたりします。
夕方以降に、調べものや文書をばらばらと書き溜めたりしてからPCに向かいます。
資料の作成向上はもっと工夫したいのですが、
どうも集中時間が短かったり、主旨がまとまらなかったりして苦戦中です。
仕事後に頭を切り替えることも、もっとすっきりできる方法がないものかと思います。

まわりを見まわすと、みなさんのパワー・行動・結果に圧倒されることばかりです。
毎週、勉強の連続です。
自分の核を保ちながらもっと工夫できることを見つけたいです。

しかし今年の4月以前にはまさかこんなに充実して楽しい日々だとは思いもしませんでした!

PS
宮崎でお会いしたあるオーナーさんが、“損得より善悪”と仰っていた言葉が今も印象的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です