静岡 時之栖 イルミネーション 感動しました

静岡県代表 望月です。
昨日はゼミで誕生日を祝っていただき感激でした。私は今年でで40歳になります。
なんとなく体力も落ち、疲れが抜けにくく、40歳という響きが淋しく感じます。
とは言えゼミではまだまだ若手なので大先輩方を見習い頑張りたいと思います。

11月9日に静岡県御殿場市にある時之栖 イルミネーション点灯式を見学に行きました。
今年で11回目を迎えますが今回は青森のねぶたを招いてのイベントで青森市長、
ミスねぶたも参加しており盛大に行われました。参加者皆が笑顔で大変楽しい空間でした。
時之栖の社会貢献、地域活性化の活動に改めて感激いたしました。

イルミネーションロードは450mで壁面には北村名人の力作、宮本武蔵、孔明、武田
信玄などの面々が並び、その先に世界初と言われる高さ70mの噴水があります。
噴水ショーの豪快さと絶妙な雰囲気に感動しました。
あの雰囲気は御殿場のあの場所だからこそ演出できるものだと思います。

時之栖には温泉施設や地ビールなどもあり、いつも賑わっております。
私が写真の貼り付け方をマスターしておらず当日の画像を貼り付けができず残念ですが
どうか皆さんにも時之栖のイルミネーションを楽しんでいただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です