日々勉強、本部会議編

こんにちは、三橋康司です。

まもなく12月、師走です。
ノロウィルスの流行が心配となりますがみなさまは
いかがお過ごしでしょうか?
僕は週に2回、5-7kmほどのジョギングや野菜ジュース
を定期的に飲むようにしています。

先月より課長以上が出席する本部会議に出ています。
代表より直接声がかかり会議への参加が実現しました。
30名ほどが参加し、各々が報告・相談をするのが趣旨です。

代表は常にコメントをします。
我々の目指すところは●●だ
今後の市場の変化より、わが社の方針は○○したい
といった具合です。
これは勉強になります。

頭の中では、自分だったらこういう意見だな
なぜなら、お客様はこう思っているだろうから
といった具合で頭中意見交換を始めます。

僕はこの会議での情報を2つに分類しています。
1つは会社の報告
1つはどの企業でも共通して言えること

代官山の本社で朝8:00~フル回転、日々勉強です。

坂本教授、風邪をこじらせたとのこと、その後よくなりましたか。
お身体ご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です