輸入食材のお店を訪ねて

こんにちは、三橋康司です。

最近デパート等の売り場を意識してみています。
注目しているのは輸入食材です。
『こんなものがあったら喜ばれるかな』
『これはおもしろそうだな』

と思いながら見ています。

最近訪問したお店
EATALY
代官山の売り場が広いです。
・パスタにはこんなに種類があるのか
・イタリアのパルミジャーノってこんなにおおきいんだ
と言った驚きがあります。

ORGANIC HOUSE
渋谷ヒカリエの地下3階にもあります。
・オーガニックが揃っている
・食べ方、楽しみ方を熱心に教えてくれる
いずれもそう安くはありませんが、手に取りたくなる。

安売り競争をしてしまうと、体力のある企業に流れてしまう
お客さんも、このような魅力があれば、いつまでもファンが
つくだろうなと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です