三寒四温

いいお湿りになりましたね。明日静岡近辺は晴れの模様です。来週あたまには最高気温19度と出ていましたがこうして節分が近づくにつれ、三寒四温になってきますね。1月生まれだから」なのかもしれませんが
冬来たりなば、春遠からじ・・・。という言葉が好きです。わが社に春が訪れるように頑張らなければなりません。
食べ物に農薬を入れるなんて言語道断です。彼は犯した罪の大きさを深く深く反省し、罪を償うべきだと思います。
そして私はとても気の毒だと思いました。そんなところまで彼を追い詰めてしまったのは、誰なのだろうと。年収が200万で家族を養っていけるでしょうか?会社に愛社精神を持てるでしょうか?三寒四温、冬の先には必ず春が来ると信じ春を呼びに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「三寒四温」への1件のフィードバック

  1. 静岡市にお住まいの方の投稿のようですね^_^;
    静岡市は来週最高温度が19度とは・・・。
    2月に入れば静岡県河津町の河津桜の便りが聞えて来ると、春が近いなぁと感じます。