旅の出会い

先週は島根県へ行ってまいりました。
残念ながら出雲大社、美保神社、松江城、出雲阿国、小泉八雲など、歴史を散策する時間はありませんでした。
しかしながら、車窓から見た水田を通り抜ける河川の存在感に、水の都松江を感じました。また、地元の方々の穏やかさ、丁寧さに、神々の集う土地であることを改めて思い出されました。ありがとうございました。教えられることが多々ありました。
空港に帰るバスから見た宍道湖の夕陽にも心奪われました。

                     

翌日は、横浜みなとみらいのクルーズに参加いたしました。
潮風や波とたわむれながら船と伴走するカモメたちに心が和みました。
人のご縁に感謝しつつ、学びの仲間とのふれあいを楽しみました。
帰り道は夜景でしたが、幕末に横浜区域とされていた「関内」あたりを通り、異国情緒と都市の気分を味わいました。

                     

ルーティンな日常とは違う非日常な風景に出会うと、心の風通しがよくなりますね。
M1 本田佳世子 人財育成 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「旅の出会い」への2件のフィードバック