経営理念

私が会社を作るなら、経営理念は、

それを唱和して、社員が夢を持ててワクワクしてくるようなものがいいです

現在の事業を指しながらも、将来の新事業につながって広がりを感じさせるものがいいです

「なんか本田さんらしいね」って言われる、私の個性が出ているようなものがいいです

欠点の多い私が言うのも何なんですが、倫理性や使命感が感じられ、多くの人から共感してもらえるものがいいです

あとは、、、息子から、「かっこいいじゃん!」って言われるようなものなら嬉しいかも(笑い)

なかなか経営理念は奥が深そうですね。

伊那食品工業株式会社さんの社是は

『いい会社をつくりましょう ~ たくましく そして やさしく ~ 』

心がすがすがしくなって、やる気がわいてくる、素晴らしい社是です。

M2 本田 佳世子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です