旧客・新客

野口具秋です。

1年半振りに人見さんが復学した。
久しぶりなので分からないかと思ったが覚えていた。良かった。
やたらに顏が黒い。荷物の搬入だ。
厳しい疾患を抱えています。水分を摂り無理するなよ、が精一杯です。
今も地元名古屋でTVレギュラーを持っています。
8分の放映に収録は3時間半かかる。ギャラ無し。
隠してるんじゃないの。ファンレターゼロの孤独な人気者のようです。

結婚してもう少しで1年になる末息子が静岡に転勤となり、ぼちぼち6か月。
ビックリ!生後3か月の動画が送られてきた。
喜び勇み、我が家は11月22~23日に出かけることに決定した。
ジロークンは手の平ほどの大きさで、無邪気にゲーム画面に戯れています。
ブリティッシュ・ショートヘアーの子猫です。
ネコ語が分かる僕は様子を見に行かねばならないのです。

義歯の前歯が取れてしまった。大変なことになりました。
恰好は悪いし、前歯は保険が効かないと思っています。
S女子は大枚1本35万円×2を払ったというではないか。
専門家のTさんに相談する。
誘導に負けなければ保険適用と。ほっと一安心。
高鳴った胸が少し収まる。
野口さん大丈夫、ボンドで接着すれば問題ないよ。
手入れの悪い患者が多いのだろう。
歯磨きがほぼ完ぺきと褒められ、
機嫌よく駅前の歯科を鼻歌交じりで後にする。

坂本ゼミスタート時のメンバーだけでの会食は初めてです。
当時を思うと、手探り足探り、夢探り。
不安が入り混じった初心同志だった。
語りが、話し振りがかなり老け込んでいる。
気持ちは建学精神旺盛のようです。
10年前、安くて不味い中華料理店が大衆的なイアリアンに変貌。
味は大したことないが、往時を偲ばせるのは値段の安さです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「旧客・新客」への1件のフィードバック