3本の矢! 

1年前^ – ^

3本の矢! 安部総理より早かった(笑い)

3本の矢とは、「和菓子」、「洋菓子」、「うなぎパイ」だ。

「人を大切にする経営学会の企業現地研究会、今回は浜松市の「沢根スプリング」さんと「春華堂、しゅんかどう」さん。

「沢根スプリング」さん。後日、紹介させていただく。
一昨年の「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の中小企業庁長官賞を一昨年に受賞している。
沢根社長の講演や見学会の機会があったら出席して欲しい。

20年後の理想の企業像を描いている。
同じく、20年後のことを考えている「春華堂」さん。
後日、なんで3本の矢が美味しいか紹介する。

4年前の正月に「うなぎパイファクトリー」に行った。
今回もここかと思ったら一昨年の7月20日に車で30分のところに「nicoe(ニコエ)」が出来ていた。
家族で楽しめるニコエ。
浜松へ行く際は、「ニコエ」さんや「長坂養蜂場」さん、、、。
に寄って欲しい。
「ニコエ」さんの中のイタリアンブッフェのバイキングも含めすべて美味しかった。

グローバル、技術革新、マーケティング革新、。動きが激しい。
邪魔をするのが、思い込み、潜入観念
「春華堂」さん
うなぎパイだけではないVSOP等、和菓子・洋菓子がある。
バイキング料理、どれも美味しかった^_^

50数名の会社で総務・経理・人事は女性の2名だけの「沢根スプリング」さん。
えっ、二人だけ?

両者に共通するのは、社員、女性社員の笑顔の応対^_^
「沢根スプリング」さんの2人のお一人、山本さん今月おめでたらしい、会社勤務は続ける。
「沢根孝佳」社長でFacebookを楽しまれている。
夕べの投稿で昨日の午前と午後の見学会の紹介をされている。
「うなぎパイ」でも一杯、「五穀屋」でも、数多くのFacebookページがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です