長坂社長と長坂養蜂場のFacebookから

かつては、ブラック?だったらしい^ – ^
浜名湖周辺に行ったら寄りたい。
お土産にも良し、通販もある。
通は瓶等の容器持参で蜂蜜をいれて持ち帰る。
女性の優しさも商品^ – ^

以下、長坂社長と長坂養蜂場のFacebookから

『子育てに優しい企業』
静岡県より表彰していただきました♫

表彰式の中で、イクメン提唱者でもある渥美由喜さんが仰っていた子育てに優しい企業になるための大切な「3つのど」、「制度、風土、リード」の3つだそうです。

長坂養蜂場は初代の頃から道経一体経営で道徳を大切に、お互いを想いやる風土をぶんぶんファミリー全員でつくってきました。
制度もあたり前や権利にせず、お互いに感謝とお互い様の心で運用しているからこそ何だと、改めて風土やみんなの心遣いに感謝しました♫

表彰していただいたからには、小さな会社でもリードできるように、みんなでよりよい風土をつくっていきます‼︎

皆さま、こんにちは。今日は嬉しいご報告をここでさせていただきます。
先日、長坂養蜂場が静岡県より「子育てにやさしい企業」として表彰していただきました。
長坂養蜂場は、中学生以下の子供をもつママさんスタッフが多い会社です(現在女性スタッフ26名中10名)。それ以外にも、現在産休後の育児休暇中のスタッフ、妊娠中のスタッフなどもいて、働くスタイルも様々です。

そんな中「大家族主義経営」の元、会社の色々なサポートはもちろんですが、他のスタッフのサポートのお陰などで、お互いを支え合いながら日々業務を行っています。
そのような活動を認めていただき、今回表彰していただいて本当に嬉しいです。これを励みに、それぞれの立場でできることを一生懸命取り組みながら、お互いが感謝を忘れずさらにぬくもりの波紋を広げられるように一人ひとりが頑張っていきたいです!
今日も皆さま、よい日となりますように。。。BEE HAPPY!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です