イケア

イケアが、我が家から車で20〜30分のところに、一昨日、オープンした。

我が家から東京、東方向に5分行くと、一昨日も昨日も渋滞が始まる。

我が愛知県長久手市、11年前に愛・地球博が開催された。隣の日進市と、我が国で人口増加の三位までを争う。

我が家から車で5〜10分以内にはガソリンスタンドが新たに5〜6軒オープンした。

愛知県でいちばん住みたい街のようだ。

我が家への影響は、落ち着くまでは、バスが遅れることだ。イオンモールがオープンしたときも同じだ。

イケアは、リニモの公園西駅からすぐ、レストランは800席を超すようだ。
平日は、10時から、土日祝日は9時から、いずれも21時まで。
我が家、行くとしたら、自宅から歩いて15分のリニモ駅から18時以降か。

1997年にカナダのモントリオールを下し、万博を手にした。当時は瀬戸市の海上かいしょの森と言われた。
当時の愛知県知事、鈴木礼治は1988年に構想を発表している。セントレア、第ニ東名、名神高速道路等を手掛けた。トヨタも応援した。12月4日に89歳になる。感謝したい。

2020年の東京オリンピックは、石原慎太郎知事がいたからこそ。

イケア、カンブリア宮殿、がっちりマンデーに登場し、庶民が買いやすい価格を決め、設計していく。スウェーデン生まれの創業者、貧しい家庭に生まれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です