北の大地

焼き鳥屋で血判の契りを交わした両雄。

カンブリア宮殿に登場した横浜市の「さくら住宅」の二宮社長と

安部総理が訪問した大阪市の「天彦産業」の樋口社長と

両者・社を「日本でいちばん大切にしたい会社」に執筆した
法政大学大学院 坂本教授の

3本立て講演が朝、雪が舞った札幌市で開催された。

80名を超す方にお集まりいただいて会場は満席だった。
感動を胸に懇親会に自宅へ会社へと続いた。

懇親会後の札幌でいちばん美味しい寿司屋では、
両雄、ライバル心を剥きだしにしていた。

焼鳥屋のお店のお姉さんと思っていた。
札幌では後を継がれる樋口社長のお嬢さんと思っていたが、奥様だった。
天彦産業の得意先の社員だった。
坂本教授と同じように前へ前へと口説いたらしい。

感動は、「人を大切にする経営学会」に入会されて巻頭言や学会TVを視聴し、北の大地で実践して欲しい。
入会はこちらからお願いします。

https://www.htk-gakkai.org/入会案内/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です