16.仕入先や協力企業等に対して十分な研修機会や情報共有機会を提供している

英訳版「100の指標」 
100 indicators

【2.社外社員(仕入先・協力企業等)に関する指標】
【2. Indicators for outside employees who work with suppliers and other cooperating companies】

16.仕入先や協力企業等に対して十分な研修機会や情報共有機会を提供している
16. Suppliers and other cooperating companies are provide enough opportunity for adequate training and information.

86Pに紹介されている愛媛県の「ウインテック」さんのHPから。
ウインテックがなぜ世界を相手にしたモノつくりを可能にしているのか。
その高い技術力と、こだわりの仕上げ力を担っているのが、協力会30数社で構成される「WinWin会」です。
 
そのいずれも部品製造や加工一筋に取り組んできた生粋のプロフェッショナルで、私たちが必要とする部品や加工を高度なレベルで実現しています。
どの企業も私たちと心をひとつにし、お客様第一主義をかかげ、「ベストではなくパーフェクトを追求する」という姿勢を共有しているのは、ウインテックの大きな強みになっています。
協力会社をパートナーとする、アウトソーシングの体制を続けています。
 
またメンバー相互が刺激を受けたり、高めあったりすることが更なる成長のきっかけになるという信念のもと、業界の最先端に立つ方を講師に迎えた講演をメインとした懇親会を年数回開催。協力会社相互の情報交換の場所として活用しています。
 
お互いがWinWin(共存共栄)の関係を結び、最終的にはその結果をお客様への有益な提案に結び付けていくことこそが、「WinWin会」の目指すところなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です