あす14日(火)22時からテレビ東京系列の「ガイアの夜明け」見物だ。

あす14日(火)22時からテレビ東京系列の「ガイアの夜明け」見物だ。

シリーズ「激変!ニッポンの消費」第2弾 食欲の秋を制する!
~おにぎりVSサンドイッチ~

小売業界に新たな旋風が吹き荒れている。
そのひとつが、会社や店舗の統廃合が近年相次いでいて、熾烈な戦いを繰り返すコンビニ業界。

業界トップのセブンイレブンを追い抜くため、ローソンはコンビニの代名詞ともいわれる「おにぎり」の大改造計画を遂行する。
一方、老舗高級スーパーの「紀ノ国屋」が40年以上前から作り続けてきた本場仕込みの「ドイツパン」の巻き返しを図る。

若者に人気の”レシピツール”を使って、これまでにないサンドイッチの開発に動き出した。「おにぎり」vs「サンドウィッチ」。”食欲の秋”を制するのは?新たな小売業界の取り組みを追う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です