ヘルプマーク

愛知県内には、外面からは分からないが内部障がい者だけでも、75000人もいる。
遅すぎる対応だが、一歩前進^_^
URLからNHKニュースの動画が見える。

三重県四日市市の小崎麻莉絵さんの投稿から。

今日は愛知県議会にて13時から自民の鈴木先生、15時から立憲民主の鳴海先生がヘルプマークの導入を議会質問をしてくださったので傍聴してきました(๑و•̀ω•́)و

お二方の先生のご尽力のお陰で、大村知事からも行政様からも早期に導入を検討していただけるというミラクル前向きなご答弁をいただけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

多くのメディアの方もいらっしゃっていて、面識のある方は、一緒に喜んでくださいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

これから日本の中心都市愛知県でも、たくさんの病気や障害を持つ方が、少し安心して外に出られる社会になっていくのですね✩*॰¨̮

私もそうですが、「命があとどれだけ」かを明確にされた者にとって、今日という日はほんとに大きな1日です。
その通り死ぬ気は無いけど、ひとときでも多く幸せな時間を過ごしたいです。
だって私であれば余命5年だから約1825日。それ分の1。
誕生日なんて5回しかないやん。えー(゚◇゚)ガーン

そんな感じです。
そんな私たちが外に出て動く時、「あぁ、高齢の方がいる…白い目で見られてるんじゃないか」とか「途中で倒れないだろうか」とか不安で1日を過ごすのはほんとに苦しいです。
私はヘルプマークを付けて、おじいちゃんたちにじーっと見られるけど、「ああ、病気なんか。頑張れよ。」とか言ってもらえる日がどれだけ嬉しくて幸せかを知りました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

今までまだ1年ぐらいの活動やのにものすごいたくさん苦しくて辛い思いをしてきた人達の電話を聞いてきました。
だからこそ、その人達がヘルプマーク持って街に出た時、不安じゃなくて嬉しい気持ちになれる社会になって欲しいってほんまに思います(๑ ˙˘˙)/

あー!まじで電話くれた皆さんにめっちゃ伝えたい!!

あ、早速今日の様子をNHKさんが放送してくれたとご連絡頂きましたのでまた1週間の期間限定ですが良かったら見てください✩*॰¨̮
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20171206/3327181.html

ちなみに、今日の私は向かう道中に車のハプニングで高速道路の側道で止まってしまい、追突されないかとビクビクし、泣きそうになりながら向かって議場に入った直後の為、おもっきり顔が死んでますwww
しかも鳴海先生の質問の中に私のハプニングの話が出てくるというミラクルな伝説も…ԅ(¯﹃¯ԅ)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です