あなたは真のヒーローです」…邦人救出で重体の米海兵隊員に祈りのメッセージ

助かって欲しい。

あなたは真のヒーローです」…邦人救出で重体の米海兵隊員に祈りのメッセージ
12/10(日) 22:40配信
607
産経新聞
「あなたは真のヒーローです」…邦人救出で重体の米海兵隊員に祈りのメッセージ沖縄県沖縄市で発生した車6台による多重交通事故で、クラッシュした車から日本人を救助し後続車にはねられて重体となった在沖米海兵隊曹長、ヘクター・トルヒーヨさん(44)に「祈りを届けよう」と県民有志が10日夕、浦添市内に集まり、感謝の気持ちや早期回復への願いなどを込めたメッセージを2枚のTシャツにしたためた。

 身を挺(てい)して邦人を救ったトルヒーヨさんの勇敢な行動に心打たれた同市内の会社員、富原夕貴さん(23)がフェイスブックなどで広く参加を呼びかけた。

 米国人を含む約50人が矢も盾もたまらないと駆けつけ、英語や日本語でそれぞれの思いをペンで書き込んだ。

 「日本人を助けてくれて本当にありがとう」

 「あなたは真のヒーローです」

 「早く回復されますように…」

 「あなたの勇気ある行動に心から感謝します」

 「私たちはあなたを愛しています」

 「あなたは我々の良き友です」

 「あきらめないで…」

 「がんばって!! 祈っています」

 「あなたの笑顔と勇気にまた接する日を心待ちにしています」…。

 用意された2枚のTシャツは瞬く間に、真心こもる文字で埋め尽くされた。

 これらは富原さんが自ら折り続けている千羽鶴とともに24日のクリスマス・イブまでに、米カリフォルニア州サンディエゴの海軍医療施設で治療を受けているトルヒーヨさんと、彼に寄り添う妻のマリアさん、3人に子供に送り届けるという。

 この日の参加者の一人、那覇市の嘉数朗(かかずあきら)さん(55)は「すばらしいこと。トルヒーヨさんに感謝や祈りの気持ちを捧げる人々の輪がもっと広がることを期待している」と語っていた。

 富原さんは「近日中に再度、こうした機会を持ちたい」と話している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です