経営者の手帳 46~50/100

46,
顧客には「現在顧客」と「未来顧客」がいる。

47、
モノの値段は、企業の原価計算で決まるのではなく、市場・顧客が決める。

48、
売れない商品には、11の共通する特徴がある。
売れないのは何か一つではない。
(1)商品そのもの、(2)価格、(3)品質、(4)デザイン、(5)売り方、(6)売る市場、(7)売る企業、(8)接客、(9)サービス、(10)広告・宣伝、(11)売る時期(タイミング)

49,
企業にとっては1%の不良品でも、それがたまたま当たった顧客にとっては100%の不良品である。

50,
企業の真実は、電話一本でよくわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です