改めて、「雨垂れ石を穿つ」

2008年5月23 日から始まった「法政大学大学院 坂本 光司研究室」ヤプログは坂本教授の70歳の定年退官で「人を大切にする経営学会」ヤプログとして一日も欠かさず投稿してきた。

今月末を持ちヤプログが休止するので、昨日から「ワードプレス」のブログに移行した。

あさ出版から2008年3月21日に「日本でいちばん大切にしたい会社」が出版された。最初は余り売れなかったが口コミや初期のネットで拡散され、火がつき爆発的ヒットになった。1だけで累計50万部売れた。

その後、2、3、4、5、6と続いた。
合わせると70万部以上になっている。

「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」が創設され今年の3月16日(月)に法政大学さった校舎で10回目が開催される。
まもなく参加募集が始まるので申し込みをして欲しい。当日は受賞企業の皆さんに力一杯の拍手をして欲しい。
色々な賞があるが最も厳しい賞だと思う。私は、本来の目的を失っていると感じる賞が多いと思う。

「人を大切にする経営学会」も創設され今年の総会、大会は立教大学で開催される。

3月から4月にかけて「日本でいちばん大切にしたい会社」7が出版される。

坂本光司「人を大切にする経営学会」会長はベストセラーよりロングセラーを大切にする。

改めて、「雨垂れ石を穿つ」を想う。

「人を大切にする経営学会」
中部支部
知野 進一郎

鈴木博明 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「改めて、「雨垂れ石を穿つ」」への2件のフィードバック

  1. 今日『人を大切にする経営学会ブログ』を知りました。これから毎日読ませて頂きます(^人^)