10社に1社は人に優しい経営を行うと思う。

10社に1社は人に優しい経営を行うと思う。

大阪市の劇団四季劇場や梅田芸術劇場を感激前後にはしゃぶ亭に寄る。

美味しくて手頃な値段で一人しゃぶしゃぶができる。もちろん、仲間達とも行ける。

先月、久々に寄ったらお姉さんは入社7年目と言う。10年以上勤務はザラにいると言う。驚いた。

飲食業の退職率は高い。令和2年の調査によると

入職率12.4%

離職率15.3%

飲食業は新型コロナの影響をまともに受けたがしゃぶ亭は盛り返ししているようだ。

ネットで調べた。

老舗しゃぶしゃぶ店の店長候補<学歴・経験不問!面接1回のみ!>(714303)(応募資格:学歴不問。経験・スキルも不問。ただし「腰を据えて長く働きたい… 雇用形態:正社員)|株式会社奥村実業社の転職・求人情報|エン転職

https://employment.en-japan.com/desc_714303/

URLからポイントのみ紹介する。他はURLをクリックして欲しい。

1976年に創業し6店舗に絞り東京には進出しない。

各店舗の裁量に任せ自主性を引き出している。

サービス残業なし。社員が働き易い制度があり風土が優しいと感じる。

老舗しゃぶしゃぶ店の店長候補<学歴・経験不問!面接1回のみ!>

お客様に長く愛される飲食店は、社員が長く働ける会社です。

私たちは、創業40年を超える老舗のしゃぶしゃぶ店。
こだわりのお肉と自家製ごまだれがお客様に評判で、
数十年間通ってくださるファンからテレビで人気の著名人、
外国人のお客様までさまざまなお客様に長く愛されてきました。

経営方針も“100%無借金経営”という堅実さが何よりの特徴。
ムリな新規出店は絶対にしませんし、東京や海外への進出なんてもってのほか。
当社を長く愛してくれるお客様のため、料理とサービスに力を入れてきました。

そう考えるからこそ、社員が長く働ける環境づくりにも注力してきました。
マネージャーがこまめに現場に出て、頑張りを昇給・賞与に反映するのはもちろん、
社員から集めた現場の声をもとに嬉しい社員特典を次々と生み出しています。
サービス残業ゼロ、特技手当、お年玉…など言いだすとキリがありません(笑)。
そのおかげか、入社後にローンを組んでマイホームを買った社員も多いんですよ。

10年、20年と長く働く社員が多く、働きやすい環境があることが当社の自慢です。
そんな当社で、腰を据えて頑張ってみませんか。

仕事内容

★満席が日常茶飯事の人気店♪自由度の高いサービスができます!


老舗しゃぶしゃぶ店『しゃぶ亭』をはじめ、梅田・心斎橋を中心に大阪府内で6店舗を展開する当社。そのいずれかの店舗にて、接客および簡単な調理業務を担当していただきます。マニュアルがなく、お客様にとって「良い!」と思えることなら自由に実現できるのが当社の特徴。お客様の笑顔を見るたびに大きな喜びを味わえるでしょう。

★メニューも、サービスも、各店舗の自由!
⇒例えばお子様連れのお客様が多い店舗ではカレーや唐揚げなどを提供したり、スイカやイチゴの食べ放題といったイベントを企画したり。お客様からオーダーがあればメニューにない料理を出したり、オープン時間を早めたり…といったこともありました。お店のエリアや客層に合わせ、メニューやサービスを自由に工夫できます。

★お客様への気配りを大切にできる!
⇒接客や調理は一般の飲食店と大きく変わりません。むしろ「しゃぶしゃぶ」は食材カット以外に調理がほとんどない分、お客様へのサービスにより注力できるのです。五感をフルに発揮し、「何か困ったことはないか」「こうしたら喜んでもらえるんじゃないか」などを考え、お客様に喜んでいただけるサービスを追求していきましょう。

応募資格

★学歴不問 <未経験者、第二新卒者、歓迎!>
★経験やスキルも問いません。ただし、「腰を据えて長く働き、じっくり成長していきたい」という方を求めています。

◎社員・アルバイトを問わず、飲食業界での実務経験をお持ちの方は歓迎します(業態も問いません)。
◎飲食業界以外でも、接客・販売・営業など人と接する仕事の経験をお持ちであれば活かせるでしょう。

募集背景

★複数名採用予定!より働きやすい職場をつくるための増員募集。

雇用形態正社員※研修期間3ヶ月あり。期間中の給与は変わりません(各種手当のみ研修期間終了後より適用となります)。

勤務地・交通

大阪府内(大阪市中央区・北区、守口市、茨木市)の各店舗
★転居を伴なう転勤はありません。希望勤務地を考慮します。U・Iターン歓迎!

勤務時間

10:00~23:00(実働8時間)

※西梅田店・三ツ寺筋店は、10:00~翌5:00。※シフト例/12:00~23:00、10:00~22:00など。※シフトはかなり融通が利きます!時間・曜日の相談はお気軽にどうぞ!

給与月給20万6400円以上+各種手当★社員の中には、ローンを組んでマイホームを買った社員、高級外車を手に入れた社員もいます!※あなたの経験や能力を考慮し、当社規定により決定します。

年収例

500万円/店長・経験3年/(月給30万円+店長手当+深夜手当)×12ヶ月+賞与

340万円/スタッフ・経験1年/(月給25万円+パソコン手当+深夜手当)×12ヶ月+賞与
※社員の声から生まれた手当多数!

休日休暇

■月7~8日(シフト制)

★5日以上の連続休暇を取得することも可能です!
⇒例えばある店長は、1週間まるまる休暇を取りました。「店長がいなくても回るお店」をつくれていることも事実ですが、スタッフみんなで協力し合ってお店を運営するようにしているのも大きな理由です。給与はもちろんのことながら、自分自身や家族との時間も大切にできる安定した環境があるからこそ、仕事にも気持ちよく取り組めるのです。

福利厚生・待遇

■昇給あり(上限ナシ)
■業績賞与あり(売上成績による)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■店長手当(月3万円以上)、時間外手当、家族手当、深夜手当
■制服貸与、まかないあり

★社員一人ひとりの得意分野に合わせて、新しい手当もつくります!
⇒例えばExcelやWordの操作が得意な社員のために、パソコン手当をつくったこともあります。

★フットサルチームもできました♪
⇒全店舗でやっていますので、店舗同士の交流もできて楽しいですよ。

会社概要

会社名

株式会社奥村実業社

創業

1976年

代表者

代表取締役 奥村 真由美

資本金 1000万円

従業員数 120名、内社員18名

売上高 6億円 2022年3月期

    5億円 2021年3月期

売上高

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です