今週の日程

先週は、横浜、福井、都内に移動しての仕事でした。

さて、今週の日程です。

23日(月)は、自宅書斎で仕事です。

24日(火)は、早朝、自宅からマイカーで静岡空港に向かいます。

静岡空港発の飛行機で福岡空港に飛ぶためです。

目的地は熊本空港近くですが、

熊本空港便が、考えられないような時間帯の発着だからです。

ですから、私は福岡空港から地下鉄で博多に出て、

その後、新幹線で熊本に向かうのです。

さらには、そこからタクシーで45分ほど行った空港近くで用事があるのです。

用事というのは、熊本県主催の経営塾での講義のためです。

講義は17時までですので、その日は帰れませんので、

宿泊し、翌25日(水)の朝、再び福岡空港から静岡空港に戻ります。

そしてマイカーを運転し空港から20分ほどの自宅に帰ります。

空港のすぐ近くに自宅がありながら、

私の利用する航空便で静岡空港はなんと1割なのです。

笑い話ですが、いつぞや、仕事を終え新千歳空港から静岡空港に帰る

最短のコースを検索したら、

「新千歳空港から福岡空港に飛び、そこから静岡空港に飛べ…」と出ました。

26日(木)は、1日中、大阪です。

学会の関西支部公開フォーラムが大阪で開催されるためです。

当日の講師は、ヒルトップの山本さん、東海バネ工業の夏目さん、

そして私です。

私は「大阪経済の現状と課題」というタイトルで話しますが、

かなり厳しい話になります。

27日(金)は、浜松市に行きます。

定例の「静岡県中小企業経営革新フォーラム21」の勉強会があるためです。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です