今週の日程

先週は、島田市、名古屋市、松江市に移動しての仕事でした。

島田は、島田市主催のビジネススクールの第1回講義、

名古屋は、学会の中部支部の研究会でした。

支部長の沢根会長(沢根スプリング)や

副支部長の清川専務(清川メッキ)をはじめ、多くの人が参加してくれました。

テクノアの山崎社長さんの報告・

タニサケの清水社長さん報告は大変参考になりました。

松江での仕事は、島根人財塾の入塾式でした。今年度の受講生は23名でした。

飛行機の関係で、早くに出雲空港に到着したので、

松江市内の島根電工さんとトレンドを1年ぶりに訪問しました。

規模も業種も違いますが、両社とも本当にいい会社でした。

トレンドの徳田社長の会社は、社員数4名の小さな会社ですが、

来年春に新卒で入社される島根県立大学の女子大生もいてくれました。

生まれながらの車いす生活を余儀なくされた女性ですが、

頑張り屋さんで、1時間くらい話が尽きませんでした。

その後、訪問した島根電工の荒木社長さんや

野津専務さんには支援をお願いしました。

島根県は小さな県ですが、本当にいい会社がたくさんある県です。

前置きが長くなりましたが、今週の日程です。

8月1日(月)は、眼科医での定期検査です。

数年前白内障の手術をしているので、その定期検査です。

後は自宅書斎で仕事です。

2日(火)は、一日中、大阪です。

学会経営人財塾の社会人学生数名と一緒です。市内の2社訪問します。

3日(水)は、一日中、都内です。

学会本部での用事や社会人学生と一緒ですが、都内企業への訪問です。

4日(木)と5日(金)は、自宅書斎で原稿書き等の仕事です。

6日(土)は、つくば市に出かけます。

ロータリークラブ職業奉仕委員会主催の講演会のためです。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です