堺市産業振興センター内グランディーユ 

坂本光司
人を大切にする経営学会会長
一つの聖地

大阪市堺市のカフェレストラン/イベントサロン
大阪府堺市北区長曽根町183-5
堺市産業振興センター内グランディーユ

坂本先生とは、三国ヶ丘にまだ店舗があった頃に、突然お電話がなって、来週いついつ大阪に行く機会があるから、立ち寄るから!が出会いでした。
突然の電話で、誰かも判らず、当初不安だったので、社員達とお出迎えしたのを、今でも覚えています笑。
後から凄い先生だと知りました☺️

10月27日に人を大切にする経営学会関西支部で
「多様性のある職場をつくる〜皆がここで働き続けたいが叶う場所〜」でお話しをいただいた。

審査中の第13回日本でいちばん大切にしたい会社大賞に他薦か自薦していれば受賞すると思う。

小笠原さんは大学で器楽を専攻している。障がい者は自分の好きなリズムに接すると潜在能力を出すようだ。彼女との相性が良いのだろう。

坂本会長との出会いは坂本会長の電話からが多い。
電話の応対次第では訪問しない事もある。電話一つで会社の経営の体質が分かる。

当日、会場でサンプルで配布されたビーガン用、素敵なラッピングで美味しかった。素材も身体に良いものを使用している。

坂本会長、人に優しい会社への最高の貢献はお客様となること。

同社のサイト
https://grandeur-jp.com/

ネット販売は
https://gioniriser.thebase.in/

坂本ゼミの同期の西森さんはゼミ先輩の田島さんの経営する夢職人で紹介された美味しいパン、クーロンジャポンで寄付する理由を付して販売したところ、寄付をした方を求めた方が圧倒的に多かった。
小笠原さんの提供するカフェ、レストラン、売店も納得して真心ある価格で買うだろう。

近畿経済産業局主催の第2回LED関西、ファイナリスト
小笠原 恭子
生活困窮者の経済的自立・地域活性システムの構築・・・地域の特産を活かした焼菓子開発・販売
株式会社グランディーユ:大阪府
このサイトも涙が出る。
https://ledkansai.jp/ambassador/143/

さて、上記のお話を少しの時間ですが、
11月はメゾンドイリゼでもさせて頂きます。
11月8日火曜日、
11月19日土曜日、
共に10時30分〜12時まで。
その後、ご一緒できる方は、シェフ特製のランチをご一緒しませんか?
お問合せ、申し込みは、

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScMa6AVRVbnpjlGnhUbGXTZNac6AcbtjjlDeXY_lPBnfFBnWQ/viewform

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です