ダイヤモンド・プリンセス集団感染3年忘れないで 

1月19日の中日新聞の記事
ダイヤモンド・プリンセス集団感染3年忘れないで検証を来月、初の対面式追悼式日航機事故遺族らとも連帯最後にURLを貼りましたが新聞記事の方が分かり易いので写メしました。

3年前のダイヤモンドプリンセス号の惨状、感染研が、睡眠(免疫力)を重視していたら習隠蔽国は無視して世界の対策が大きく変わったと思う。3713人の内、感染したのは712人、19%2割しか見なかった。私は感染しなかった8割にも注目した。睡眠不足(免疫力不足)と思った。感染研、HPhttps://www.niid.go.jp/niid/ja/typhi-m/iasr-reference/2523-related-articles/related-articles-485/9755-485r02.html

7時間寝ているが熟睡できていない 新型コロナから3年、我が家ではそれまでは晴れた休日だけだったが、曇りでも毎日、布団類を干した。布団類がふわふわで気持ちが良く眠れる。動物はその良さを分かるのだろう、我が家の初代2代目愛犬シシィも取り込んだ布団には直ぐに座った。50年前の東京での学生時代は新聞配達をしていたアパートの間借りの一室、万年床で匂いはするしベタベタしていた。靴下も脱いで寝たい。
湯船に10分39度で入浴したい。4割あるシャワー派は深部体温が下がらないので湯船に替えたい。また我が家では毎日入浴していたが水替えは隔日だったが細菌が増えるので毎日に替えた。41度入浴より39度入浴の方が1時間後には身体が温かい。
明け方は中村天風先生が実行された、窓を開け新鮮な空気を吸うことも実行している。

緑茶が新型コロナに効く論文が発表された。私は直ぐ、ほとんど飲まなかった緑茶を毎日飲み、外出の際は粉緑茶に水を入れて飲んでいる。忘れたら買う。
○緑茶が新型コロナに効く論文二つ
奈良県立医科大学、2020年11月、紅茶もhttps://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sangakukan/oshirase/r2nendo/documents/ochahp.pdf
京都府立医科大学、2021年6月https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.html
愛知医科大学の三鴨教授だけでは昨年1月に睡眠、緑茶と言っていた。
20日金曜日の情報1930では国際医療福祉大の松本哲哉教授とインターパーク倉持仁呼吸器内科医師の専門家が、政府の対策は3年間全く変わっていないし、2類から5類への話も的外れと言っていた。私は、岸田総理が5月のサミット前になんとしてでもやりたいと言う、、独断暴走と思う。困るのは国民だ。最初は来年からと言っていたと思う。
新型コロナウイルス 中国“春節大移動”&日本「5類」移行へ【1月20(金)#報道1930】 | TBS NEWS DIG – YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=3eY9RbVQsxY
「人を大切にする経営学会」中部支部知野 進一郎1月19日の中日新聞記事https://www.chunichi.co.jp/article/620170

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です