17日金曜日のカンブリア宮殿

17日金曜日のカンブリア宮殿
日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞企業だ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/smp/

埼玉県大宮市に本社があるリハプライムの小池修社長、おばあちゃんおじいちゃんや、やがて自分もお世話になるディサービスを全国に165か所で増殖中だ。実質800名を超える雇用も創出している。

「社員の幸せを軸にする経営〜敬護の理念でハッピィリタイアメント社会の一隅を照らす〜」講演を聞いた。
設立は2011年、昨年の日経に創業のきっかけが紹介されている。

「日本一社員が辞めない会社」の裏表紙には、離職率が高い介護業界で、定着率96%の会社が実践していることとは?社員が辞めて困っている社長、人材が育たないと悩んでいる社長には、ぜひ読んでほしい一冊!

2年前の34分の動画はわかり易い
https://youtu.be/SbuCJA40eis

小池社長を信じる半田さんの11分の動画も涙涙涙
https://youtu.be/Pt3pHB_PIuQ

針尾さんの元気がなかったおじいちゃんが元気、宮崎の104歳で天国に旅立った自分のおばあちゃんの10分の動画も涙を浮かべる。
https://youtu.be/tgIkaP6lDaI

他にも動画が半端ないくらいある。

小池社長を信頼する。
創業して13年、価値観が変わる世代を惹きつける。
他業界でも参考になり、正しい拡大が可能だ。

3本の動画は理念の大切さを教えてくれる。

おばあちゃんおじいちゃんの気持ちになれば分かるがそうではないデイサービスが蔓延している。
今年の日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞企業。最近の受賞企業は半端ないくらい特長がある。

2冊の本があるが1冊は中古本しかなく40円で購入した2冊の本のうち1冊を購入し、多分おばあちゃんお父さんのプライドを傷つけているので
デイサービスを利用なら近くにあれば替えたい。

カンブリア宮殿を視聴する前に3本の動画、本を見ていただくとおばあちゃんお父さん、やがて自分が選択したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です