ゴールデンウィーク

あっという間の一週間で、当番が回ってきました長池です。
大学院へ通い始め、今までの人生の中で一番時間を短く感じています。
(仕事の納期が迫っている時も短く感じます

今日は GW のお話でも。

みなさんは GW はどのようにお過ごしでしょうか?
特に経営者の方は仕事に決まってる!って方が多そうですね。

今までの私もそうでした。
休みってなに?日曜日って?そんな文字は私の辞書にはありませんでした。
しかし、夫婦共に働いている私は子供が産まれてからは休みを取るようにしています。

ですので GW も中1日はメール対応等をしますが、なるべく休むようにしています。
ネット通販業で休みにするのは自分の信念とは外れてしまい
今でも葛藤はしていますがテスト期間としてお休みを頂いています。

そんな数日の連休をどう過ごすかですが、観光地に住んでいる私にとっては
GW=渋滞・・・家に引篭もる・・・となってしまうのがお決まりです。
なにせ伊豆半島を抜けるだけで通常2時間、渋滞時4時間以上かかって
しまうので連休はなるべく外出しないのがベストなんです。
子供の頃は両親が観光業で、みんなの休みが仕事の日なので
昔からのクセでもあるかもしれません。

で、今年も・・・と思っていますが、今年はちょっと状況が違います。
同じく引き籠もりますが、読む本(読まなくてはいけない本)が既に山に。
更に書評の提出締切もあります。

読書が苦手な私としては、GW期間中ずっと読書になりそうです。
きっと夢の中でもうなされながら読書していることでしょう・・・

でも、1日位は子供と一緒にお出かけしたいです・・・

みなさんも仕事勉強ばかりではなく、オンオフはっきりさせ、効率よくやりましょう!
っておまえがな・・・あはは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です