アニマルアロマセラピスト

月曜担当 小松です。

今日は、日本ホリステイックアロマセラピー協会主催のホリステイックアニマルアロマセラピスト講座のアテンドです。

なんだかなが~いお名前ですが、動物さんにアロマセラピーを施術できるセラピストさんの養成講座・・昨年に引き続き、2回目の開催です。
いらっしゃる方々は、わんちゃん連れ~。
中には東京からゲージにいれて電車でワンちゃんとご一緒旅の方もおいでです。

動物の為のアロマ・・って聞いたことあります~?
これがまたすばらしいのです。たくさんのわんちゃんがいながら、研修室はし~ん。
アロマのヒーリングエネルギーにつつまれて、すっかり眠りにおちています~。
きもちよさそ~。
ちなみに、わんちゃん以外でも動物さんはすべてOKだそうです。
最近はペットブーム。動物さんとおとまりいただけるホテル希望といったリクエストもめずらしくなくなりました。かわいい家族は、わたしたち人間をなにももとめず癒してくれます。ときにはそんな家族にも、ほっとする時間をあたえてあげたいですね。

・・・て、私は裏方しごとです。一応、室内温度管理とか・・食事場所の準備等々しております。ホントです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です