45.経営者は意思疎通を図るため、全社員とのノミニケーション(食事会等)に積極的に参加している

100の指標 
100 indicators

【5.経営者に関する指標】
【5. Indicators for Management】

45.経営者は意思疎通を図るため、全社員とのノミニケーション(食事会等)に積極的に参加している
45. Management actively participates in nominacations (nomi=drink, dinner party etc.) with all employees in order to deepen communication.

150Pには徳島市の「西精工」さんが紹介されている。
22日のブログから。
11月初め、捻立係のメンバーが社長を囲んでの8コンを行いました!
今回のお店は、8コン定番の沖縄料理のお店です!
何をさておき、まずは、「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

まずは、同じ釜のメシを食べ、お酒を酌み交わし合います!
ここの沖縄料理はホントおいしい♪
もずくにゴーヤチャンプル、海ブドウ、
沖縄料理サイコー!
沖縄で流通しているアメリカ「A&W」の「ルートビア」という飲み物も。
ナント!メニューには「オススメしませんって書いてます(笑)

もちろん、食べて、飲んでばかりじゃありません!
この日はちょうど捻立係が「係別面接」を受けた日だったので、まずはそれぞれ
係別面接を受けて感じたこと、そしてそれを受けて、どう課題認識し、どう行動に変えていくかを話し合いました!

たけいちリーダーは、直近で受けた「ある研修」で自分をがっつり振り返り、自己客観視してきました。
本人は「まだまだ(思ったことを)行動に移せていない」と反省されていましたが、チームメイトたちは、たけいちリーダーの「変化」をしっかり感じ取っていたようです。

更に!この日の2日後に社長がお誕生日を迎えられるということで、社長のお誕生日をみんなでお祝い♪
みんなから社長にゴルフボールをプレゼント☆(≧▽≦)ノ
社長、お誕生日おめでとうございます!

それにしてもこのチーム、めっちゃ食べる!
掲載の都合で減らしましたが、沖縄料理の写真がたくさんありました!
そしてお料理の写真と同じくらい、みんなが食べまくっている写真も(笑)
シメは「もずく丼」に「ソーキそば」!間違いない!絶品!(≧▽≦)ノ

係別面接に引き続いて、8コンでもたくさんみんなにエネルギーを分けてくださった社長!
ありがとうございます!
元気モリモリ捻立チームは、社長に分けていただいたエネルギーと沖縄料理のカロリーで更にがんばっていきまーす!

社長や上司と一緒に飲んで楽しい社員の比率はどのくらいだろうか。
憂鬱な人も多いだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です