そのあとでGO TO

木曜日のBS T BSの報道1930に応援するスカイマーク の佐山さんが登場した。

新型コロナを最優先

そのあとでGO  TO

JALは多数の社員とその家族を見捨て再建した。再建した方は称賛されたが、正しいやり方ではない。自分が社員とその家族になって見れば分かる。

また、10%の利益率を塾生に求めている。利益率は数%で良い。

スカイマーク が破綻した時、佐山さんがスカイマーク の再建に入った。

社員とその家族はJALと同じ運命を予想したが、佐山さんは一人も見捨てなかった。

名古屋から那覇までスカイマーク を利用した。がっちりマンデーで正規の離発着率が高いと紹介されたからだ。

アテンドに余裕がある時に質問をした。

佐山さんが入って職種に関係なく定時離発着チーム等のチームが出来た。

別の日に那覇から名古屋便を利用した。台風が近づいていたが奇跡的に飛んだ。でもセントレア(中部国際空港)に着いた時は帰宅する公共交通機関がない時間だ。

スカイマーク は限度額はあったがホテル代等が出た。他の大手の2社は何も出なかったようだ。

以来、スカイマーク の便があれば利用する。

ゲストの森永さんもスカイマーク は儲けではなく人を大切にするような会社と言った。

リピーターとかクチコミが正しい経営を応援する。

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です