新型コロナ第8波&インフルエンザ対策は免疫力を考えて 

新型コロナ第8波&インフルエンザ対策は免疫力を考えて

69歳の私は新型コロナ前に不覚にも2回インフルエンザに感染した。
1回目は定年退職前、楽しく仕事をしていたが過労気味で睡眠不足、妻にも感染。

2回目は6年前、初代愛犬シシィが天国に旅立ちショックで大きなストレスがあった。妻とは寝室は別、食事は妻が作り別々に食べた。洗濯物は一緒、入浴は妻からにした。妻への感染を防げた。

私はインフルエンザの予防接種は毎年している。重症化を防止していると思う。

新型コロナ、ダイヤモンドプリンセス号、乗員乗客3713人の内、感染したのは712名で19.2%で8割は感染しなかった。感染研は8割には関心を持たなかった。https://www.niid.go.jp/niid/ja/typhi-m/iasr-reference/2523-related-articles/related-articles-485/9755-485r02.html医師等は感染しなかった。徹底した手洗いとマスク、うがいが功を奏したのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
感染は夜更けまで呑み明かし睡眠不足と過度な飲み過ぎで免疫力が下がるので感染したケースが多いと思う。免疫力を高めたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今は、銀行やスーパーは半分以上は消毒液を使わない。銀行は15時以降は消毒液を撤廃する。

7時間の熟睡には深部体温を下げる為に湯船に浸かる。40%はシャワー派のようで不十分だ。

靴下は脱いで寝たい。

室温は18〜22度、湿度は40〜60%保ち

緑茶、納豆等の発酵食品の和食

尾身会長は傍観者に過ぎず分析見込みだけ。対策はしていない。尾身会長始め主要なメンバーは現場で治療にあたっていないようで机上論のみで責任を回避する為かYES NOをはっきり言わない。

愛知医科大学病院三鴨教授は当初から来年2023年にしか終息しないと言っていた。
手洗いマスク以外には睡眠と緑茶を上げた。
YES、NOをはっきり言う。
プロ野球の感染対策は成功した。

政府の対策を三鴨教授をトップにしなかった感染村。

感染村、厚労省村は解体したい。

「人を大切にする経営学会」
中部支部
知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です