今週の日程

先週は、東京・名古屋、南アルプス市、鹿児島市、そして、つくば市等に移動しての仕事でした。

さて、今週の日程です。

23日(月)は、講演のため、大阪です。

24日(火)は、夕方、京都で講演が入っていますが、午前中から午後にかけ、大阪の企業を2社ほど訪問します。

そして新幹線で京都に移動します。

講演終了後は、再び新大阪に移動します。

親しい経営者と打ち合わせのためです。宿泊します。

25日(水)は、早朝の新幹線で岡山駅経由、伯備線で松江に向かいます。

島根県庁主催の人財塾のためです。

終了後は、出雲空港発小牧空港行の飛行機に乗り、その後、名古屋駅から静岡駅経由で藤枝駅に向かいます。

そこから預けてあるマイカーで自宅に戻ります。

自宅着は23時頃と思います。

出雲空港から静岡空港も飛んでいるのですが、1日1便で、なんと出雲空港発13時40分であり、

私の講義がスタートする頃出発してしまうのです。

結果、小牧空港から自宅に帰らざるを得ないのです。

県営空港であり、こんなことをしていたら赤字になるのは当然なのです。

その補填が税金というのも、腹立たしいですが…

地図上は便利な静岡県ですが、日常的に遠距離移動のある人々にとっては、まるで「陸の孤島」のような県なのです。

ともあれ、26日(木)は、自宅書斎で仕事です。

27日(金)は、午後が「静岡県中小企業経営革新フォーラム21」の1月例会のため、浜松です。

夜は「静岡県中小企業問題研究会」の久方ぶりの例会で静岡市内です。

このことは、また…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です